ISO20000とは、ITサービスの品質向上のためのガイドライン(ITIL)をもとに作成されたITサービス・マネジメントに関する要求事項を規定した国際規格です。企業のIT部門や、ITサービスベンダーが、効率的・効果的なシステム運用を実施するための枠組みや運用状況の評価基準を規定しています。
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ISO20000 ITサービスマネジメントシステム入門コース |
【コースの概要】ITサービスマネジメントの必要性とともに、ISO20000要求事項、構築運用方法、内部監査のポイントを解説します。 |
使えるSLA/SLM構築実践コース |
【コースの概要】講義とワークショップを通じて、作成が難しいといわれるSLAを、「使えるSLA(サービスレベル合意書)」へと作成できるようにするスキルを身につけます。 |
開催までの流れ
- (1)お問い合わせ、概算費用の発行
- ご希望の内容、時期、人数などをお知らせください。
概算をEメールにてお届けします。
- (2)日程の調整、仮予約
- 貴社のご希望日程(複数)をお知らせください。
人気講師は日程が早く埋まりますので仮予約をします。
- (3)研修プログラムの決定
- 貴社ご希望内容を考慮し弊社で企画します。
- (4)見積書の発行
- 見積をEメールにてお届けします。
- (5)お申込み
- 弊社指定の申込書を記載し、ご提出ください。
- (6)教材のお届け
- 教材は研修の開始前に貴社宛て送付します。
会場及び機器は、貴社にてご準備をお願いします。
- (8)修了証の授与
- 当日又は後日、コース修了証をお渡します。
- (9)ご請求書の発行
- 貴社宛てにご請求書をお届けします。