C7つ道具の概念、図表の読み方の基礎を学習
QC 7つ道具は、データを視覚化することを通じ、客観的にプロセスに傾向をつかみ、皆が納得するアクションに繋げていくための基本的ツールとして世界的に著名です。今や品質管理に留まらず、ビジネスの基本ツールとして新入社員といえども修得すべき技法であります。本コースでは、QC7つ道具の図表作成箇所はソフトウェアに委ね、座学ではQC7つ道具の概念、図表の読み方の基礎を学習いただきます。
1.概要
Excelで学ぶQC7つ道具の理解と活用 | |
---|---|
対象者 | 全てのビジネスパーソン、あらゆる分野の新入社員 |
期間 | 2日間 |
会場 | 貴社 |
講師 | 株式会社グローバルテクノまたは株式会社融合経営 講師 |
言語 | 日本語 |
備考 | 受講者は、マイクロソフトオフィスExcel2010以降をイントールしたPCをご持参ください。 |
問合せ・見積 | 本研修に関する問合せ・見積り依頼はこちらから |
2.内容
チェックシート
グラフ
パレート図
ヒストグラム
特性要因図
層別
散布図
管理図
本コースのまとめ
理解度確認
開催までの流れ
- (1)お問い合わせ、概算費用の発行
- ご希望の内容、時期、人数などをお知らせください。
概算をEメールにてお届けします。
- (2)日程の調整、仮予約
- 貴社のご希望日程(複数)をお知らせください。
人気講師は日程が早く埋まりますので仮予約をします。
- (3)研修プログラムの決定
- 貴社ご希望内容を考慮し弊社で企画します。
- (4)見積書の発行
- 見積をEメールにてお届けします。
- (5)お申込み
- 弊社指定の申込書を記載し、ご提出ください。
- (6)教材のお届け
- 教材は研修の開始前に貴社宛て送付します。
会場及び機器は、貴社にてご準備をお願いします。
- (7)研修の実施
- 計画どおりに研修を実施します。
- (8)修了証の授与
- 当日又は後日、コース修了証をお渡します。
- (9)ご請求書の発行
- 貴社宛てにご請求書をお届けします。